ページ

2008年12月12日

こわーい電話

最近、また、英語で電話やメールがきて転職しろと言ってきます。それはまあ、いいのですが、英語しゃべれないし、読み書きもできないと言っても通じません。さらには、日本語が話せる人もいるので安心してと言ってきます。だったら、最初から日本語の人が相手してよ・・・。
まあ、何をするにしてもそういうところは通さないのでいいのですが。

さて、会社にはそれ以外の勧誘の電話も沢山かかってきているようです。大体は会社のおねーちゃんがシャットアウトしてくれています。すごいです。会社のおねーちゃんがいないときには時々、「どこどこから電話です」と取り次がれそうになります。知らない人からだと大体外出中にしてもらいます。

昔、電話で取り次いでもらえないと大きな電話会社の知り合いからメールが来ました。押し売りと間違われたようです。まあ、そういうこともあります。

0 件のコメント: