ページ

2008年11月4日

MobileFilesを使う

MobileFiles」というiPhoneからiDiskにアクセスするソフトがでたのでインストールしてみました。iPhoneをストレージとして使うソフトはいくつかあり、僕はAirSharingというソフトを入れていますが、まあ、使いかってはあまりよくありません。どちらかと言えばMobileMeのiDiskがみれればいいと思っていたので、このソフトはいい感じです。

で、iDiskにアクセスしてパワーポイントのファイルを開くと編集はできませんが、中身はみれます。いい感じです。いい感じついでにKeynoteを開いてみます。おー、だめじゃん。Keynoteは一個のファイルじゃなくって複数のファイルを寄せ集めたディレクトリ構造になっているので、そのディレクトリが見えるだけです。残念。まあ、そのへんはそのうちなおるとして、iPhoneだけ持ち歩けばプレゼンできる日は来るのでしょうか?(ちなみに追加のケーブルはなしね)

0 件のコメント: