ページ

2008年10月21日

Python 3.0にみんなすぐに移行しようとしているのか?

Python 3.0で大きく変わる言語仕様」は全体の論調が,「Python3.0は言語仕様が変わるので移行が大変。なので,大きな混乱のもと」と言う感じです。なんだか,3.0がでたらすぐに移行しないといけない,移行したくないならPython使うな,みたいな(僕の受けた印象)。

これから新しいプロジェクトを始めるなら3.0を使うべきですね。

って,作ったものを稼働させるシステムにPython 3.0が入っていなかったらどうするのさ?いろんな事情を考えると2.xを使い続けることになるし,そんなにあわてて3.0を使う必要もあんまりないし。

で,Zope 3.0みたいなパターンもあるし,3.0は暖かく見守っていればいいと思うんだけど。で,えらーい人たちが移行したら検討を初めてもいいかな,と。

で,僕?多分,メインは2.xで3.xの環境も作るかも。でも,必要なモジュールが対応しないと何もできないので,やっぱり,何もしないかな?

ちなみに僕は言語についてはかなり保守的です。

0 件のコメント: