ページ

2008年10月28日

MacBookにEclipseもインストールしてしまった

会社の仕事は、主にJavaを使っています。Javaのいい悪いや好き嫌いは別として、Javaの開発環境としてはEclipseはとても便利です。以前のMacBook(白)はハードディスクの容量が足りなくてEclipseをインストールしたり、製品のソースコードをチェックアウトするのは厳しかったです。

新しいマクブクたんは当分容量は心配しなくても良さそうです。

Filesystem       Size     Used  Avail    Capacity  Mounted on
/dev/disk0s2     233Gi   80Gi  152Gi   35%          /
なので、Eclipseをインストールしました。Eclipseはここからダウンロードしてインストール。僕はメニューが日本語でも英語でも気にしないので、日本語化するやつはいれません。次にSubclipseをインストールします。Eclipseのプラグインの管理画面でhttp://subclipse.tigris.org/update_1.4.x を指定します。

うーん、Eclipse速い。初めてマクブクたんの速さを実感した瞬間です。

0 件のコメント: