ページ

2008年10月16日

MacBookのいらないもの

MacBookのDVDドライブですが,いつも思うのは,「いらねー」。ここにメディアを突っ込んだのがLeopardをインストールしたときだけです。それだけです。MacBookではCDをリッピングしたりしないし,映画を見ることもありません。Airだけじゃなく無印も無くすべきです。オプションか外付けがいいです。今時ソフトのインストールをCDからするだなんて,ほとんどないです。

それから,有線LANのポート。ここにケーブルを突っ込んだことはありません。ほとんどが無線LANです。滅多に使わないもののために穴を開けっ放しにしておくのはもったいないです。

それから,Firewireですが,これ,なんのことだか僕には分りません。わからないのでいらないです。

でも,新しいMacBookの光るキーボードは重要です。僕は薄暗い部屋で作業するのが好きなので,とても素敵なアイテムです。光るCPUクーラーとか大好きです。

2 件のコメント:

setomits さんのコメント...

たしかにメディアドライブって滅多に使わないですね。
僕は Air で極々たまに欲しいなと思うことがありましたが、それでも半年で2回とかそんなもんだったと思います。

有線LANに関しては、これまた決まったところにいるときには問題ないのですが、旅行先とかでは有線のみしかないとことかありました。でもこれに関しても、おいおい状況が変わっていくでしょうね。

liris さんのコメント...

旅行に行くときはPCを絶対に持っていかないし,仕事関係とかだと,事前に無線LANの状態をチェックしてから行くので,やっぱり有線のありがたみが分らないのです。

なので、メディアドライブしても無線LANにしても,内蔵されている必要性は僕には全くないのです。まあ,ノートPCにフロッピーのドライブがなくなったときも嬉しかったかも。