ページ

2008年10月28日

Eclipseにpydevも入れてみた

EclipseはJavaの開発以外はほとんど使いません。簡単に言えば、Eclipseがあまり好きではありません。一番好きな開発環境はVisual Studioなのです。でもMacじゃ使えないし、JavaはVisualStudioでは使えないし、ぶつぶつぶつ。

なので、PyDevもついでにインストールしてしまいました。http://pydev.sourceforge.net/updates/をSoftware Updateのサイトに追加して、インストールします。めんどーなのでEclipseの再起動はスキップ。で、Preferenceを開いてPyDevの「Inerpreter - Python」でNewボタンをおして、pythonの実行ファイルを指定します。

あんまり必要性を感じないのですがpylintも入れます。コンソールで

$ sudo easy_install pylint

してから、PyDevの設定のpylintのLocation of Pylintでlint.pyを指定して、Use Pylintにチェックをつけます。これで、うごくんですよね。きっと。

多分、僕はJythonは使わないので、このぐらいにしておきます。

0 件のコメント: