ページ

2008年10月1日

CSSのハック,すげー

IE6で擬似的にmin-heightを指定する方法」,なかなか思い白くって凄いです。IEのバグを利用してCSSを書くらしいです。そこまでしてIE6に対応させないといけないのでしょうか?まあ,そうしないといけないケースと,そうしなくてもいいケースとあるとは思います。こうしたことはできることならしたくないですが,しないといけなければやるべきです。

CSSはまあ,特に多いのかもしれません(僕の印象)が,この手のものって言うのは昔から形を変えてありました。それがOSのバグだったり,MFCのバグだったりSTLのバグだったり・・・。相手のコードに手を入れられないのであれば,それがたとえ汚いやり方だったとしても,そのバグを迂回するコードを作るべきです。ただ,バグを利用したコードはかなり危険かもしれませんが,まあ,IE6はもう直さないだろうからいいのかもしれません。

でも,ぼくはこんなことはできません。でも,IEでもmin-heightは使いたい。

0 件のコメント: