ページ

2008年10月14日

金沢動物園は意外と面白いかもしれない

週末に金沢動物園に行きました。当日に突然行こうと決めたので,実はあまり期待していませんでした。横浜にはズーラシアとか有名な動物園があるし,かなりしょぼい動物園を想像していました。でも,思ったよりいい感じかもしません。

コアラがいます。コアラは枝から枝へジャンプすることがあります。地上をのそのそ歩いているコアラは見たことがありますが,ジャンプするコアラは初めてです。それ以外の動作は鈍いですが。
カワセミという鳥がいます。お昼時はこのとりの餌の時間です。餌は生きた金魚です。小さな鉢に生きた金魚が入っています。カワセミはそれを捕獲して食べています。くちばしにつまんだ金魚がぴちぴちしています。子供は衝撃を受けています。

それ以外にもとてつも長いローダー滑り台があります。お尻に敷くものがないと,すべったあとお尻がかゆくなります。700円でお尻にしくものを売っています。

景色はいいです。房総半島が眺められます。
かなり広くて起伏が激しいです。なので、疲れます。

0 件のコメント: