ページ

2008年9月29日

Dual Core Atomのべアボーン

サーバが壊れてからいまだ傷心中ですが,Dual Core Atomがでて,べアボーンもでました(ASCII.jp)。べアボーンじゃなく,製品でも気にしないのですが・・・。適当に見積もるとすべて合わせて3万5千円からから4万円ぐらいで作れるようです。

必要な機能の一つが,ファイルのバックアップ用のサーバ(TimeMachineのような世代管理は必要ない)なので,そこそこの容量のディスクが必要です。バックアップと言ってもデジカメの写真とiTunesの音楽たちぐらいなんですが。
それ以外のデータはAppleのMobile Meの中にいます。いいのか?

それから,Webサーバです。とりあえず,static fileがフィードできればいいですが,tracと過去のblogは復活したいです。データはほとんどがPostgreSQL(tracのデータもね)に入っているのですが,Atomってどれくらい速いのでしょう?前のサーバが超低電圧版PentiumM 900Mぐらいだったので,スペックアップになる?

それからAtom 330って64bit?まあ32bitでも気にしませんが。

と言うことで欲しいのですが,うーん,もう少し安くなんないかな?

0 件のコメント: